journalセ
2011年09月19日(月)
【ああ やっぱり自分の部屋が一番だわ】
さぁ、何から書きましょうか・・・。
結論からいいますと、こちらの生活は凄く楽しいです!

寮に住んでるのですが、ルームメイトも日本人だったので、もう何も気にせずアニメなり漫画なり満喫しています(笑)
いや、もちろん勉強もちゃんとしてますよ?^^
でも何か、平日は課題とかたくさん出てそれなりに大変なんですが、土日は割と楽です☆

なので、今日なんかはもう動画サイトなりラジオなりを久しぶりに満喫しました!

あ、ちなみに時差は今のところ丁度12時間です。

そして、昨日は機械音痴の私が頑張ってwalkmanに入れてきた全ての曲に歌詞と画像をつけることに成功しました!
ほとんどアニメ(銀魂、OP、青エク、鋼錬)の曲だったので、画像もそれなりにこだわって自分的にはかなり満足です^^

だから今日とか洗濯物干しながらノリノリでしたよ(笑)

買う時にwalkmanかiPodか凄く迷ったんですが、walkmanにして良かったと漸く思えました(←え)

実は出発当日の午前4時くらいまでかかって曲を入れたんですが、それも今になって思えば諦めずに入れて良かったなと思います(照)
え?何でそんな遅くまで時間がかかったか、ですか?
まぁ、色んな準備をギリギリにしてしまう自分の悪い癖と機械音痴ということと・・・まぁ、色々です(←え)
そんなこんなで、寝不足だったんで、飛行機酔いは半端なかったです。
もともと私、飛行機にだけは酔う体質なので、自業自得なんですけど(笑)
でも、地元ではなく隣の県の少し都会の都市にある空港から出発だったおかげで、その日の朝はリアルタイムでONEPIECEが見れたんですよ!再放送じゃないやつが(←ココ重要!!)
しかも何のサプライズか、母が前の日に青エク全巻とジャンプNEXT!を買っていてくれたみたいで、もちろん全部読む時間はなかったですが、『保健室の死神』の完結篇が読めたし、凄く嬉しかったですXD

何か出発の日を振り返ってしまいましたが、私がこちらに持って来たアニメグッズといえば、HTBに行った時にタダで貰えたOPのファイルと、一番くじで当てた銀魂のファイルと、HTBで買ったエースのストラップとかなんですが、PCのスクリーンセーバーは本当にOPにしてて良かったなとつくづく思います!!!
最初はルームメイトとかに気を使ってあんまり見ないようにしてたんですが、今となってはもう(多分、私がアニメ好きだということはバレてると思うので)、エースが映る度にニヤニヤしてます(笑)
あとはやっぱり曲に癒されてます。
今までそんなに気にしていなかった曲とかの歌詞が凄く耳に入って来て、時に勇気づけられたり、時に切なくなったり、よく聴く曲にはやっぱり元気を貰ったり・・・
って、また曲の話に戻ってしまいましたね^^;
とにかく嬉しかったんです。そしてenjoyしてます。

肝心な小説などはまだ書き出せてませんが、もう少ししたらぼちぼち書き始めようとは思ってます。
でも、さすがにこのサイトのことはバレたくないので、あくまで慎重に・・・

あ、そうだ!
murmurerの方では報告しましたが、web拍手のコーナーは一旦終了してlivreに新たにcourt courteというコーナーを作って、拍手お礼SSだった文はそちらに移行しました。

は〜・・・
もうすぐあの方の誕生日じゃないですか!!
お祝い小説が書けたらいいんですけど。
というか今はとりあえず連載を進めたいんですよ〜><

時間は意外とあるんですけど、一日中PCに向き合ってたら確実に視力が落ちそうで怖いんです(視力だけはいいので^^;)

そんなわけで、小説の更新はいつになるかわかりませんが、呟きや日記は頻繁に更新できたらいいなと思ってます^^

それでは、今回はこの辺で!


[追記を読む]
09:28
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++