journalセ
2012年07月07日(土)
【七夕の願い事はあんまり欲張っちゃダメ。】
謝らなければならないこと。
書きたくてたまらないこと。
やらなければならないこと。

たくさんあります。
本当に。

ですが今は
どうしても…。


どうしても
書きたいことだけ
とりあえず
書かせて下さい。

言わせて下さい。

叫ばせて下さい!



晋助様ァァァアア
ローさァァァァん

そして…

藤くーーーーーん



はい。
前のお二方は、ご存知(?)
銀魂の高杉晋助様と、ワンピのトラファルガー・ローさんです。
最近(20号前後)のジャンプを読んで、思わず叫びたくなったんです(≧∇≦*)
一国傾城篇の衝撃のラスト!!
PH島でルフィと再会したローさん☆
お二人とも格好良すぎる(●`・ω・´)


そしてそして……
これまでハート熱とかバンダナ熱とか、色んな熱(?)に冒されてきた私ですが…
現在進行形で冒されてるのは
藤くんこと藤原基央さんがいらっしゃるバンド、
BUMP OF CHICKEN熱です(●´ω`●)

BUMPヤバいです。
藤くんは優しくて
チャマは面白くて
ヒロさん可愛くて
秀ちゃんお茶目で
…はい。
ライブ参戦しちゃいました(*´▽`*)

BUMPを好きになるきっかけは
あの方のあの作品でした。
そしてその方にオススメの曲を聞いて、
自分でも聞くようになって…

でもまさかこんなに早く会えるとは!
チケット取ってくれた友人に感謝感激雨嵐です(≧Д≦)

本当はライブのレポを書きたいんですけど、
それは後日必ず書くので、
今日はとりあえずBUMP愛を語らせて下さい…!



まずは私、あの方にオススメを聞いた時、すぐには全部聴けなかったので、メモを取っておいたんです。
そしてしばらくして、色々自分で聴くようになってから、改めてメモを見てみたら…
私が好きになった曲とほとんど一緒でした!

「天体観測」とか「カルマ」は有名なんで、私も前から知ってたし、好きでした。
そして、「ラフ・メイカー」は今でも(色んな曲を聴いてからも)一番好きな曲です。
「K」とか「ダンデライオン」みたいな、物語になってるのも凄く好きで、「Ever Lasting Lie」を初めて聴いた時は、自然と歌詞が入ってきて、泣きました。


アルバムの曲はとりあえずライブに行く前におさらいみたいな感じで一通り聴いてて、
『FLAME VEIN(+1)』は、「ガラスのブルース」とか「リトルブレイバー」とか「バトルクライ」とか熱いメッセージがこもってて好きです。
個人的には「くだらない唄」が今すごく沁みます。
あとは何と言っても歌詞カード!!手書きだし、藤くんの絵(ニコルが出てくるストーリー)も見れて、一石三鳥くらいですね♪

『THE LIVING DEAD』では「グングニル」、「K」、「リリィ」、「Ever Lasting Lie」が特に好きです。これもまた歌詞カードに藤くんの挿絵があるから、ストーリーがしっかり入って来ますね。余談ですが、“グングニル”は北欧神話に出てくる槍の名前で、グングニルに誓ったものは必ず貫かなければならないそうです!

『jupiter』では、何と言っても「天体観測」、「ハルジオン」、「ダイヤモンド」、「ダンデライオン」が大好きです♪
あとは、「キャッチボール」とか「ベンチとコーヒー」とか「ベル」は歌詞が面白くて好きですね。

『ユグドラシル』では、「Sailing Day」、「車輪の唄」、「スノースマイル」、「fire sign」が特に好きです。
あとは、「ギルド」の『人形劇ギルド』が観てみたいのと、「乗車権」の激しいロック(曲調)も好きですね♪

『orbital period』も全曲好きなんですけど、あの方オススメだった「才悩人応援歌」、「ハンマーソングと痛みの塔」、「かさぶたぶたぶ」、「飴玉の唄」、「flyby」は大好きですし、ライブで聴けた「星の鳥」、「メーデー」、「supernova」、「カルマ」も良いですし、それ以外では「プラネタリウム」、「涙のふるさと」、「花の名」も好きです!
あとは、このアルバムの歌詞カード兼『星の鳥』という藤くん作・絵の物語が凄いと思いました!物語の内容と歌詞がちゃんとリンクしてて、絵も動物の絵とか写真みたいに上手くて…藤くん恐るべしですね。作詞・作曲・歌・絵etc...神様は藤くんにどんだけ才能あげるつもりなんでしょうか( ´艸`)

『present from you』は「ラフ・メイカー」、「ホリデイ」、「プレゼント」、「真っ赤な空を見ただろうか」が特に好きで、「Ever lasting lie [Acoustic]」とか「スノースマイル〜ringing version〜」とか曲調が違うのも好きです♪
あとは、タイトルが好きです!“for you”じゃなくて“from you”なのがBUMPっぽくて良いなと思いました☆BUMPはカップリングも良い曲ばかりです(*^^*)

『COSMONAUT』は文句無しに全曲好きなんですが、やはりあの方オススメだった「R.I.P.」、「HAPPY」、「分別奮闘記」、「セントエルモの火」、「66号線」、「ウェザーリポート」、「モーターサイクル」とか、ライブで聴けた「三ツ星カルテット」、「宇宙飛行士への手紙」、「angel fall」、「beautiful glider」、「魔法の料理〜君から君へ〜」…ってほぼ全曲が大好きなんです。本当に。
あとは、このアルバムでは特に顕著な藤くんの優しい歌い方(声)が大好きです(〃▽〃)


もちろん、『COSMONAUT』以降に出た「グッドラック」とか「ゼロ」も好きです♪♪



色々長ったらしく語ってしまいましたが、とにかく今ameはBUMPにハマってます。
紙が貼ってあるゴミを見てはニヤけ、タンポポやハルジオンや黒猫を見てはテンションが上がり、家によく遊びに来る白ネコにいつかマフラーと長靴を履かせてやろうと目論んでいます(笑)









最後になってしまいましたが、こんなに長い間、何の更新もしなかった上、こんな形でこっそりと復活してしまったこと、そして、そんな放置状態だった期間にもこのサイトに来て下さっていた方々に深くお詫び申し上げます。
アクセス解析を見て、とても申し訳ない気持ちで一杯になりました。



そして、もう届かないのかもしれませんが、こんな私と仲良くして下さったあの方へ、精一杯の感謝と愛を込めて…。
私が長い間サイト運営を離れていた為、気づくのが大変遅くなってしまいましたが、新しいサイトを始められているのに、私のサイトのlinkが前のサイトのままになってしまっていてすみませんでした。
また、どうかお身体にはお気をつけて、これからもサイト運営頑張って下さい。ameはこれからもあなた様を応援しています!
最後の最後に、ameにBUMPの素晴らしさを教えて下さって本当にありがとうございましたということを、この場を借りて言わせて下さい。
このメッセージが、あの方にどうか届きますように。





2012.07.07

☆ame★




18:00
コメント(2)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++