------
--
------




[記事を書く]
[月別][コメント][トラバ]
[更新アラート]
2014年09月28日(日)
【クイズと私2】(233)
クイズと私2


前回のブログの銅像タイトル当てクイズ
答えは「姉妹」でした。

よそよそしいというか、圧力すら感じますね。

pixivに公開する漫画を描きました。

「かみむし」というオリジナルのキャラクターの6コマ漫画です。

地道に更新します。

よかったら是非。

http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46241335



23:12
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2014年09月25日(木)
【クイズと私】(91)
クイズと私


だいぶ涼しくなってきましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は読書の秋に向けて、図書館に通いつめています。

ウミガメのスープなどの水平思考クイズの本を借りてきては
ない頭を働かせて楽しんでいます。

突然ですが、図書館の近くにこんな銅像があったので、
皆さんにクイズです。

この銅像のタイトルはなんでしょうか?

ヒントは漢字二文字です。

答えは、また次回にお伝えしたいと思います。

ドンピシャだった方には、心からの拍手を送らせて頂きます。

それでは、悶々とした数日をお楽しみ下さい。




21:56
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2014年08月24日(日)
【嗜む程度と私】(87)



御無沙汰しておりました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私はお盆に福岡に旅行に行き
水族館でジンベエザメの稚魚の標本を見て興奮しました。
大体 私の指先から肘くらいまでの長さで
意外と大きいんだなあと思いました。



さて、広島に来てだいぶ経つ私ですが、
ついに職場の方とランチに行く仲にまでなりました。

これは本当にありがたいことです。
私にとっては、長いことさまよった砂漠で
見ず知らずの人に水を貰ったようなものです。

人見知りはだいぶ克服しましたが
元々 口下手な私。

人との会話は「嗜む程度」
と言っても過言ではありません。

せっかく誘ってもらえたのに、相槌が
「そうなんですか?」「はい」「そんな(笑)」「なるほど」
「うわ〜なんか目に浮かびます〜!」くらいしかないので

「次回からは、ほみちさんの変わりに
ドンキホーテで買った『おしゃべりジバニャン』を
置いておきましょうか。
ジバニャンは20種類の相槌が打てるのよね」

なんてことにならないかと内心ヒヤヒヤしていました。

行ってみるとなんてことはなく、とても楽しいひとときでした。












08:21
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2014年06月04日(水)
【ロールちゃんと私】(203)



暑い日が続きますね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は期間限定のロールちゃんを見つけてご機嫌です。
ロールちゃんへの情熱がすごいです。Tシャツを作って着たいです。
ロールちゃんとは、うさぎのイラストがプリントされた細長いロールケーキのことです。
スーパーのシュークリーム売場で買えます。


そんな私は、広島の人々が広島カープと宮島への情熱が凄いことを学びました。
皆いい人ばかりで、楽しくやっています。



先日
ショートショートアンソロジー電子書籍化計画
という企画に参加させてもらいました。
たくさんの人達の、多種多様なショートショートを見ることができます。
リンク集の中にあるので、興味のある方は是非。



10:59
コメント(1)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2014年05月01日(木)
【ぬいぐるみと私】(152)

GWですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は無事に広島の新居に移り住み、厄介な手続きも片付き、ようやく落ち着いた生活に近づいてきました。

広島、良いところです。
もみじまんじゅうが美味しいし、ICカードのキャラクターが可愛いです。
ICOCAのイコちゃん、カモノハシみたいなキャラクターです。



話は変わりますが、広島に着いたらやろうと思っていた、ぬいぐるみのクリーニングを業者さんに依頼しました。

友達が少ない反動からか、ぬいぐるみが多いのです。
小さいものは自分で洗ったりします。

でも今回依頼したのは、私が持っている中でも一番大きなジンベエザメのぬいぐるみです。

私の身長と同じくらいのサイズで、ジンペーちゃんと名前をつけて可愛がっています。

そんなジンペーちゃんが、箱に詰められて宮崎県の工場へ行きました。

業者さんからのメールで、お預かりしましたという文面と共にジンペーちゃんの写真が送られてきたので、今ごろジャブジャブ洗われている頃でしょう。

仕上がりが楽しみです。








07:16
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2014年03月26日(水)
【旅と私】(183)



お久しぶりです、もうすっかり春ですね
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は京都に旅行に行きました
お寺を巡り巡って癒されてきました

最終日には、名古屋に移動してひつまぶしを食べようと
急に思いつき、新幹線に乗り込んだのでした
新幹線で6人くらいのおじさまおばさま集団が
窓のむこうのお孫さんらしき人物に手を振っていました

おじさま達は、興奮するあまり通路から身を乗り出すので
邪魔だなあ、迷惑だなあと思っていたのですが
発車するまでの辛抱だと
私はがんばってひつまぶしに思いを馳せていました

すると発車直前になって、一人のおばさまが血相を変えて
「あの子、私のかばん持ってる!」と叫んだではありませんか

私は、サザエさんで見たことあるやつだと
そわそわしていました

無情にも
お孫さんにかばんを預けたまま、新幹線は発車しました

心なしかテンションの下がったかばんのおばさまと、
ひつまぶしで頭がいっぱいの私を乗せて
新幹線は走っていくのでした



そんな私の最近のマイブーム
落語調の短編を更新したので、よかったら是非





19:54
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2014年03月09日(日)
【ネガティブと私】(165)



そろそろ、花粉症の人には辛い季節になりますね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、花粉症にはならないタイプです。
今日は、呑気にりんごジャムを作っていました。


ブログには何度か書いたことがあるかもしれませんが、
私はどちらかというとネガティブなほうです。
心配性ですし、人見知りします。

上京して度胸がついたのか、
最近はだいぶマシになってきましたが、
次の日 仕事が忙しいだとか、
急にやったことのない仕事を任されただとか
そんなことがあった日には
シミュレーションと一人反省会で夜も眠れなかったものです。



そもそも、人間って元々
ネガティブに出来上がってるんじゃないかと思います。

天国と地獄なんかいい例です。

天国と言えば、苦しみのない楽しいところだとか
美味しいものがたくさん食べられるだとか、
誰に聞いても大抵そんな答えが返ってくるのではないでしょうか?

それに比べて、地獄ときたら……。
竜巻地獄、針の山、血の池、火あぶり、むち打ち、釜茹で……
なんですかこのバリエーション。
調べたらキリがないですよ。
ネガティブにもほどがあるでしょう。

「いいことをすれば天国にいけるよ」がポジティブだとしたら
「竜巻地獄かあ、こんなに怖いとこなんだから、地獄に落ちないようにしなくちゃ……
いや待てよ、この程度の怖さだと、うっかり悪さしちゃいそうだ……
そうだ、血の池なんてどうかな?針の山とか?
よしよし、これだけ怖いなら、きっと悪さしないですむぞ」って
段々 増えていった感じがします。

私が勝手に想像しただけですけどね。








18:36
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2014年02月27日(木)
【日課と私】(114)



インフルエンザが流行っていますね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

元気な人も、病気の人も
皆さん なにかしら日課があるのでは
ないでしょうか?

私の最近の日課は、筋トレと日記です。
筋肉をつけようとしています。
日記もつけています。
つけてばっかりです。

そんな、日課にまつわる短編を更新しました。
よかったら是非。



そして、上京して3年目、
サイトを始めて6年目にして、
結婚して広島へ移り住むことになりました。

サイトを始めた当初には
想像もつかなかったことです。


来月辺りには、ショートショートを公募に出そうかと考えています。

主催者側から、特にお題がなければ
「視線」か「リセットボタン」を
手直しして、送ろうかと思っています。

初めての試みなので、ドキドキです。









21:07
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2014年02月14日(金)
【愛と私】(117)



バレンタインデーですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

どきどきしながら
愛の告白をした人もいるのでしょうか?

ちなみに 私の愛は
780人分の給食の
チョコケーキになりました。

節分の豆まきくらい
雑にばらまかれたかと思います。



駅前では
バレンタインデーにこじつけて
「愛の献血運動」をやっていました。

血管が細いと言う理由で
毎回 お断りされる私は
血も涙もない人間みたいに思えて
悲しくなります。

献血どころか 普通の注射すら
看護師さん泣かせです。

たった一回の予防接種の為に
「私にはできません〜!」と
新人ナースさんが べそをかいたり
「あれ?血管がないね?」と
ベテランナースさんが パニクったり
「○○さん呼んできて!」と
婦長さん的な人を呼ばれて以来
私は注射が大嫌いです。

「えーと…
取り合えず血圧を計りますか?」と
婦長さん的な人を待つ間に
何故か 血圧を計らされましたが
こんな状況で計る血圧が
正常な訳がないじゃないですか。

婦長さん的な人が到着するや否や
「あっ、難しい人?」と
変なニックネームで呼ばれ
ようやく予防接種。

「さすが○○さん!」と
沸き上がるナースさんたち。

「刺したとこに貼りますから
しばらく指で押しててくださいね」と
一度しか刺されてないはずなのに
変なシールを両手に3箇所 貼られ
散々なのです。

そうなるくらいなら 私はもう
愛のない人間で構わないのです。






20:36
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2014年02月04日(火)
【鬼と私】(105)



お久しぶりです、雪が降りましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


節分については、去年思いの丈をすべてぶつけたので省略します。

ただ昨日の節分の給食便りで、鬼が笑顔で豆まきしている衝撃的なイラストを見たということだけお伝えします。

もはや、鬼に金棒以上の無敵状態です。
鬼に豆。
最大の弱点を克服されたらもう、打つ手はなしですからね。
ただ鬼に食べられるのを待つだけです。


そして今日は「豆 何個食べた?」と
小学生が言葉巧みにパートさんの年齢を聞き出すテロが多発したくらいです。

その発想はなかったなあとただただ感心しました。


実に平和です。














22:00
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++