[記事を書く] [月別][コメント] [更新アラート] 2010年10月05日(火) 【初RC-ART】 今日は初めてRC-ARTさんに行ってきました! 7時にくろねこさんと待ち合わせして、8時前に現地到着。 早速受付をすませて走行開始! 意外にグリップ感はあり走りやすい? しかし転がさないと車速は乗らず、スロットルワークがド下手なボクは苦戦しまくりです… でも上手い常連さんが多く楽しく遊べました(^^) あとバッテリーの持ちが半端なく良いのでほぼ休憩なしの2時間で2パックしか使いませんでした。 今回もグダグダでしたが、またチャレンジしに行きます(^o^)/ 23:42 コメント(14) [コメントを書く] 2010年10月03日(日) 【久々の和泉】 今日は仕事帰りに和泉に行きました。 夕方5時からの4時間パックですけど(汗) 久々の和泉はコース変更されていて振りかえし地獄… 初めはグダグダでしたが慣れてもグダグダでした(^^;)ゞ しかし人数も少なく、久しぶりの外路面だったんで楽しくは走れましたよ! やっぱりカーペット育ちには外は難しいですね。 もっと精進いたしますm(__)m 23:20 コメント(0) [コメントを書く] 2010年09月26日(日) 【とりくま杯】 今月もトリックマスター杯に参加しました。 2週間ぶりのラジコン、前日練習も無しだったので気楽に走れました(^^;)ゞ 今日はVDFを使い、セッティングは艶美会さんで走ったままの適当ぶり… しかし適当な方が調子がいいのか まさかのAメイン入り! 今回はベスト8までイケちゃいました♪ (^^)v みんなでワイワイとラジコンするのはヤッパ楽しいですね! 参加された皆様、スタッフの皆様お疲れさまでしたm(__)m 23:19 コメント(0) [コメントを書く] 2010年09月11日(土) 【久々のドリスタ】 今日は2週間ぶりにラジコンをやりました。 3時すぎにドリスタ入りした時は人も少なくて寂しい感じでした。 その内Jinくんや、ねこさんが来て、夜にはピットがなくなるほどの盛況ぶり… 楽しく走った後はドンキーでゴハンを食べて帰ったら4時すぎでした。 (ρ.-)ネムイ ご一緒した皆さんお疲れでしたm(__)m またヨロシクです! 00:03 コメント(2) [コメントを書く] 2010年08月29日(日) 【トリックマスター杯】 本日はトリックマスター杯に参加してきました! ここ数週間の成果が試される大事な大会です(おおげさ…) 頑張って練習したかいもあり、練習走行からクルマの感触もよく、自信を持って予選を走れました。 予選も何とかAメインに残り目標は達成(^^)v 調子も良かったので 『ベスト8イケるかな〜?』 とスケベ心を出してたら対戦相手は 『たっちゃん』… もちろん相手になるはずも無く負けました(T_T) 今回の優勝はたっちゃん! 2位はBOSS! 3位はOHァクマさんでした。 次回出るなら 目指せ!ベスト8〜! でガンバります。 大会に参加された皆さま、お疲れさまでしたm(__)m 23:02 コメント(0) [コメントを書く] 2010年08月28日(土) 【バラギ〜(^O^)】 本日は仕事帰りにバラギに行きました。 明日のトリックマスター杯のための練習だったんですが、 セッティングもソコソコにミニッツを走らせたり(借り物) 峠コースの度胸試しなど遊んでばっかりでした… VDFは結構いい感じで今日はダンパーオイルをタミヤ新型→アソシ ロールセンター変更 リヤトー角変更 などやってみました。 と言っても茨木仕様にしただけです(笑) こんな適当な感じですが明日は頑張ってみます(^^;) では、おやすみなさいm(__)m 23:06 コメント(0) [コメントを書く] 2010年08月17日(火) 【ドリスタ】 今日は仕事帰りにドリスタで遊んできました! 本日はキャスターやセンターワンウェイなど大きく変化が出る所を変更しました。 クルマは乗りやすいのですが、理想の動きでは無く、もう少しセッティングで何とかしたいトコロです。 毎度ですが運転手のウデが未熟ですのでこんなモノかもしれないですけど…(^^;)ゞ ウデはともかく走るのは楽しくて、ミニコースで身内ドリミをやったのは最高に楽しかったですね(^O^) 身内ドリミなのに、みんな真剣なのでオモシロいですよ! ぜひ次回もやりたいですね〜♪ 本日も遊んでくれた皆さま、ありがとうございましたm(__)m 15:02 コメント(2) [コメントを書く] 2010年08月11日(水) 【ドリスタへGO!】 今日は仕事帰りにドリスタへ行きました! ドリスタ前にはチャンプでサスブロックも買って今日はヤル気マンマンですo(^-^)o まずはそのまま走ってみましたが、いつも通りの安定感ある走りです。 次にリヤ側のサスブロックを交換。 全体的に幅が狭くなりドックボーンのかかりもバッチリです! 走った感じもトレッドが狭くなった分リヤの出方がキレイになりました。 その後はスタビやスキッドの調整をチョコチョコやりクルマの変化を見ていました… が、K氏にタオでセッティング変更してもらうとクルマが激変! さらにプロポ調整をしてもらってかなりキテるクルマになりました(^_^)v そのまま気分よくラストまで走り本日は終了です。今日はタオのスゴさを実感しました(^_^;) 本日ご一緒したみなさま、ありがとうございました。 23:59 コメント(0) [コメントを書く] 2010年08月10日(火) 【サスブロック】 前回の記事でドックボーンとカップのかかりが微妙と書きましたが サスブロックは何を使っているのか書き忘れたので追記を… FF 1XA FR 1XA RF 1XA RR 1B←お好みで! です。 フロント側はこのままでOKですがリヤ側はちょっとヤバいです… クルマを持ち上げたままアクセルを開けるとビックリするほどドックボーンが振れる時があるのでキケンですよ! で、今日ジャムさんのHPを見てみるとワークスでR31足を使用している方は リヤのサスブロックは RF 1XC RR 1XA でした。 なのでボクの現在の仕様よりさらに狭くされているようです。 流用は難しいですね〜(^^;)ゞ 上記の情報はOTA-Rでのセッティングであり、VDFにキッチリ当てはまるかは解りませんのでご注意くださいm(__)m しかしOTAもVDFも多分同じだと思うので自分で試してみます。 後日UPしますので試してみようと思う方は今しばらくお待ちください。 16:25 コメント(0) [コメントを書く] 2010年08月08日(日) 【VDFその後…】 シェイクダウン後のVDFですが快調に走っています! 唯一出たトラブルはR31のドックボーンが2度折れた事です… 1度目は完成して2パック目にリヤの左側。 2度目はフロント左側でした。 どちらもクロススパイダーを入れる部分から折れた感じです。 ただVDFにR31足は『流用』ですのでドックボーンの強度が無いって事ではありません。 実際リヤ側はドックボーンとカップのかかり加減は微妙なので走行中にブレてストレスがかかっている可能性は大です。 その他は何のトラブルも無く、ドリスタ、南茨木共にそつ無く走ってくれます。 今後の課題はアンプの設定と自分のスキルUPですね! 22:01 コメント(2) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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